初子はん

親戚の子のように、いつも優しく接してくれた初子さん。


博学で、出会うたびに色んなことを教えてもらった。


1912280002.jpg














博学の中でも、特に印象深かったのは、

天照大御神様が伊勢に祀られる前は、

福知山の大江に祀られており、

その場所は元伊勢と呼ばれていること。






何年か経って、福知山周辺をドライブしてたとき、

ふと、初子さんから聞いた元伊勢のことを思い出した。


大江に立ち寄ってみたら、山深い情緒ある神社であったことを覚えている。



1912280004.jpg
















6年前に、初子さんから遺影を撮って欲しいと頼まれた。

膝が悪かったので椅子に座ったり立ったりしながらの撮影だったけど、

いいのが撮れて本人に大変喜んでもらえた。



1912280003.jpg


















今年の10月、初子さんが亡くなられたと聞きました・・・



遺影には僕の撮った写真が使われた。

見る人みんなが、いい写真と感心されたと、

親族な方から聞き、「ありがとう」と感謝されました。



感謝される写真が撮れたこと、誇りに思います。



1912280001.jpg








初子さんのご冥福をお祈りいたします。


お疲れ様でした。















nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 05:09) 

いそろく

こちらこそ、よろしくお願いします。
by いそろく (2020-01-12 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川辺を歩けばその光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。