いつものように春が来た!

650.jpg










651.jpg










忙しいとは、心を亡くすこと。




右脳の奥底にあった、漠然とした自分らしい写真のイメージ。


それに近づけるように、ほとんど無意識で出来てたフレーミング、露出、ピント合わせ、構図といった

一連の作業が、最近まったくできなくなった。


まるで、右脳がとけてしまってるみたいに、まったくイメージが湧いてこない。

苦しみながら構図を考え、露出もピントも曖昧に設定してしまう。


豪雪の渓谷を、重いカメラリュック担いで、一日中歩き回るも、一枚も撮ることなく帰ることもあり、

写して帰っても、パソコンのモニターに心躍る作品が登場することがなかった。

孤独に写真と向き合い、写真と対話できてたはずなのに。

落ち込んで、途方に暮れる日が続いた。



あいつの為に、写真をやめることなど、ぜったいに許されない。



それでも、いつものように春が来た。


土曜の夕暮れ、明石の港で友達と桜を撮った。

とても楽しく、わくわくした気持ちでカメラを構え、ファインダーを覗いた。


春らしい写真が撮れた。

カメラのモニターを確認しながら、そうだ、この感覚とふと我にかえる。


スランプから抜け出せたような気がした。


せいちゃん、あんがとさん。。。










652.jpg










653.jpg










654.jpg










655.jpg










656.jpg










657.jpg




nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

彦

桜の散りぐあいがいいね。
60Dにやっと買い替えました。

by 彦 (2012-04-17 02:22) 

AIBA

春ですねぇ。
いい出逢いがありましたね。

ボクも

忙しくて

心を亡くしたまま…



早く春が来ないかなぁ…(笑)
by AIBA (2012-04-17 18:03) 

RAC

私もちょっと創造力を失ってしまっていたところでした。
こころにゆとりを持たないと、写真って撮れないもんなんですね…
by RAC (2012-04-20 21:18) 

乙葉

きれいな女性二人に(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ です!

次の写真のいちごが めちゃかわいい~~♪

写真がほしいなぁ。。
by 乙葉 (2012-05-02 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。