悠々として急げ

コンプライアンスって言葉が聞かれるようになってから


テレビがつまらなくなり、人どうしの関係も


ぎすぎすした世の中になった気がする。




誰に遠慮して、かしこまって小さく生きる必要があるのか。




160605017.jpg



30年以上の付き合いの悪友たちとの宴会では


昔話しで盛り上がり酒がすすむ。



なんか面白いことないかなって話しで落ち着くことはない。











160605013.jpg



中2の時に中間テスト期間中に学校から家に帰らず


仲間5人でチャリで隣町の模型屋のはしごして


中華屋で晩御飯食べて夜の9時頃に帰ったら


おかんから「あんた○○君と一緒やった? ○○君の親がテスト午前に終わってるけど


うちの子が帰ってこないと学校に連絡して、えらい大騒ぎになってるよ。」


と言われた。



翌日、学校に行ったら職員室の前に並ばされて、担任に一人づつ殴られた。


後で○○君には、みんなでお前の親どんだけ過保護やねんと


なじったの覚えてるけど、人の親になった今にして思えば


午前にテスト終わってるのに、夜になっても子供が帰ってこないって


それは心臓が飛び出るくらい心配になる。



この出来事は、集団家出事件として仲間の間で一生語られる


すべらん話しになっている。











160605001.jpg




















160605002.jpg




















160605003.jpg




















160605004.jpg




















160605005.jpg




















160605006.jpg




















160605007.jpg




















160605008.jpg




















160605009.jpg




















160605010.jpg




















160605011.jpg




















160605012.jpg




















160605014.jpg




















160605015.jpg




















160605016.jpg




















160605018.jpg




















160605019.jpg



今にしてみれば笑い話っていう出来事はたくさんあり


いまだに落ち着かない仲間がたくさんいる。



焼肉屋に行って、必ずホットココアを飲む子


50才前にして乃木坂46にのめり込む子


冬の八甲田山を車で登って遭難してたり


鹿児島噴火の日に鹿児島にバンジージャンプしに行ったりと


小さくなった世間を鼻で笑ってる僕らは


何を求めて急いでいるのであろか。。。





160605020.jpg






サクラ散る全部このままで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。