印象派のひまわり

50.jpg






51.jpg






52.jpg

ロケ地は兵庫県三木市吉川町のひまわり畑です。

最近のひまわりは、品種改良されたのか、
小ぶりで背の低いものばかりですね。

後期印象派のゴッホが、南フランスのアルル近郊で、
描いたような、大きく迫力のあるひまわりが好きです。

でもひまわりは、ひまわり。
写真仲間と夢中で撮影しました。。。

nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 19

キャシー

ヒマワリの後姿…
かわいいですね。
by キャシー (2009-07-31 09:01) 

DION

1枚目、ハイキーな感じが珍しく思ってしまいました。
素敵ですね。
私もひまわりを写しに行きたいと思っているのですが、
どこへ行ったら良いのかと言う感じです。
by DION (2009-07-31 15:25) 

BNR32

ひまわりが、とっても新鮮に見えます。
1枚目の写真はスゴス。。。
by BNR32 (2009-07-31 18:30) 

mooncafe

ご訪問ありがとうございました。

黄色が印象画の様に素敵ですね。
by mooncafe (2009-07-31 18:52) 

toshi

こんばんはー^^
たいがい前からの写真って思っちゃいますよね
裏から見る視線・・・いいな~
物事も多角的に見なくっちゃ~♪
by toshi (2009-07-31 19:02) 

arese-23

そうですね
最近は大きな向日葵あまり見かけなくなりましたね
ふわっとした不思議な感じ…
by arese-23 (2009-07-31 19:25) 

北近畿三田鉄道

黄色っていいですね!列車にも似合います!
by 北近畿三田鉄道 (2009-07-31 20:43) 

kissako

きれいな黄色ですね~。
感動。

by kissako (2009-07-31 23:10) 

RAC

ふんわりしたハイキーなトーンが綺麗ですね~!
by RAC (2009-07-31 23:43) 

moz

すごい数のヒマワリですね ^^v
ヒマワリの黄色が空気に溶け込んで・・・、印象派の絵みたいです。
by moz (2009-08-01 08:04) 

jon_bovi

一枚目、ある種の斬新感が痛快!。
単なる後姿にとどまってないのがサスガですね~(^^)。
by jon_bovi (2009-08-01 12:15) 

いそろく

>キャシー さん
現地も、かわいいひまわりばかりで、癒されます!

>DION さん
もう、ひまわりの見頃は過ぎてるころでしょうか??
有名なひまわり畑は、見物客が多いので、苦手です・・・
自分のお気に入りの場所を見つけるのが大変ですね。。。

>BNR32 さん
ありがとうございます!
恐縮です・・・

>mooncafe さん
こちらこそありがとうございます!

>toshi さん
”多角的に見る”大事ですね!

>arese-23 さん
大きなひまわり畑が恋しいです・・・

>北近畿三田鉄道 さん
えっ、似合いますか??

>kissako さん
現地は、もっと綺麗です!

>RAC さん
レンズのおかげでしょうね。。。(笑)

>moz さん
”印象派の絵”光栄です。。。

>jon_bovi さん
恐縮です、今後の励みになります(涙)

by いそろく (2009-08-01 19:23) 

ゆきゆき

お越し有難う御座います。
50mm、最近あまり使っていませんでした。気持ち入れ替えて使ってみましょう。
by ゆきゆき (2009-08-01 22:07) 

北近畿三田鉄道

はい、似合います!私のブログを参考に。
by 北近畿三田鉄道 (2009-08-01 22:27) 

luella

ご訪問ありがとうございました。
強いイメージのひまわりですが、ふんわりと優しいお花に見えますね。

by luella (2009-08-01 23:03) 

ちょっとピンぼけ

ひまわり 周りで見かけないです^^;
1,3枚目の明るいトーンが好きです
by ちょっとピンぼけ (2009-08-01 23:07) 

cjlewis

1枚目の写真の透明感、素晴らしいです。
by cjlewis (2009-08-02 12:01) 

乙葉

おお!ひまわりを後ろから見るのって もしかしたら初めてかもです^^
とても綺麗ですね~~♪
by 乙葉 (2009-08-02 17:12) 

いそろく

>ゆきゆき さん
こちらこそありがとうございます!
50mm単焦点、人間の目の見え方に近いので、
自然な感じに写るのがすきです。

>北近畿三田鉄道 さん
ほんとですね!!

>luella さん
こちらこそありがとうございます!
小ぶりのひまわりなので、現地も優しい感じで癒されます。。。

>ちょっとピンぼけ さん
蒸し暑いなか、涼しげなイメージがでるように撮影しました!

>cjlewis さん
ありがとうございます。。。
恐縮です・・・

>乙葉 さん
わたし、ひねくれてるのか、いつも、
ひとと反対のことを、してしまいます・・・

by いそろく (2009-08-02 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒滝オブジェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。