いそろくカンタービレ

この日の夜、仕事も適当に切り上げ、皆の待ってる店まで急ぐ。

ワガママBNR32さん、ドSのareseさん、善人面の喫茶去さん、我らがアイドルのスピカさんが、すでに食事中。

「いそくちゃん、あんたの席が無いわ。」と、areseさんが、椅子を隠してる。

「おいおいやめてーよ。」と、いつもの洗礼を受ける私。

「早く食べな、ほっといていくぞ。」と、ほろ酔いのBNR32さん。

私、急いでスパゲッチィーを、一気食い。



600.jpg



それから皆、喫茶去さんの車に乗り込み、いざ、八千代町のホタル撮影に出発!!


車の中では、3年前からまったく上達しない彼らに写真論を諭そうとするが、

いつものなじりあいが始まり、スピカさんの目が点になる。。。



現地に到着し、薄明かりのかわらに降りて、カメラを三脚にセットし、ホタルを待つ。



待つこと30分、闇夜にホタルが舞い始め、皆集中してレリーズ開始。

そうしてると、喫茶去さんが、「いそろくちゃん、いくらバルブで、シャッター開けてても、ぜんぜんホタルが

写らないけどなんでやろ。」って不思議がってる。

「そら喫茶去さんの、5DマークⅡは、あちら製やからな。」と、なじるareseさん。

結局、レンズキャップしたままやっというオチでした・・・



カメラを三脚に据えて撮るのは、あまり好きじゃない。

結局、カメラから三脚、レリーズを切り離し、自由に奏でるように、踊るように手持ちで撮影。。。



598.jpg






nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

彦

ほたる
なんて何年も見てないなぁ
羨ましい

by 彦 (2011-06-12 21:55) 

kissako

写真の次は、小説家狙いですな。
かなり尾鰭がつきまくってますがな。(笑)

もう車のせてやらんぞ!(-_-)





by kissako (2011-06-12 22:06) 

cjlewis

ほたるって、本当に蛍光色なんですね。
by cjlewis (2011-06-12 22:32) 

αrese

アメリカのお菓子のように着色料満載な記事ですな
そろそろパターン変えましょかいな
by αrese (2011-06-13 23:10) 

BNR32

↑確かにこのパターンもう飽きたな
にしても、、絶対レタッチやわ
by BNR32 (2011-06-15 00:41) 

いそろく

★彦 さん
おひさしぶりです^^
お元気ですか??

★kissako さん
車乗せてもらえないなら、写真教えませんにょ。。。

★cjlewis さん
人の目で見たら白っぽいんですが^^

★αrese さん
パターン変える気力がないわ。。。

★BNR32 さん
あたしの撮る写真、すべてノートリミング・ノーレタッチ。。。

by いそろく (2011-06-16 18:59) 

masalin6412

初めまして!蛍乱舞…とっても素敵です!
by masalin6412 (2011-06-16 23:58) 

スピカ

いそろくさんとは、2回目の撮影会でしたね(^O^) お疲れ様でした!!
スピカは、こんなにたくさんのホタルを見たの初めてで、感動しました☆
また、どっか撮影会行きましょうね♪



by スピカ (2011-06-23 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散るを恐れず、咲き誇る童心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。