夢を現実に

人生の折り返し地点に立って、ちっちゃい子達からオッチャンと呼ばれるようになった。

二十歳の頃、20年後の自分なんて想像もつかなかった。

この20年で、家族というかけがえのないものを得た。

一方で、手放したものや、あきらめた夢も沢山ある。

誰でも、歳がいっても、かなえようとする夢は一つはあるはず。


もうちょと若かったら

仕事が忙しく暇がないから

子供に学費がいるから

近頃、こんな言葉、よく聞くようになった。

そんな言い訳、結局、本気で夢と向き合ってない。

本気で本当にやる気なら、エイヤァー!て、

新しい世界の扉を蹴飛ばせるはず。


私の場合、それが、失敗しても、その時知り合った仲間という財産が残っていった。





676.jpg





私の親友、レースフォトグラファの近江 勤氏は、43才にしてフォーミュラーカーへの扉を蹴飛ばした。

近江氏は、フォーミュラーカテゴリーのFJ1600というレーシングカーを購入し、ガレージK.R.Sさんの

サポートで岡山シリーズに参戦する夢をかなえた。


この日は、岡山国際サーキットで、5月27日の開幕戦に向けて、練習走行を繰り返した。

暑さと横Gで、汗だくでふらふらになりながも、何周も自分の限界に挑戦する姿に、

真剣勝負という忘れかけた言葉を思い出した熱い一日だった。





672.jpg
















682.jpg















673.jpg















681.jpg















674.jpg















675.jpg















679.jpg















677.jpg















678.jpg















680.jpg















685.jpg















686.jpg















687.jpg















688.jpg















689.jpg















690.jpg















691.jpg















684.jpg















683.jpg



nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

AIBA

夢を現実に・・・
かっこいいです!!

そうそう。
本気で本当にやる気なら・・・なんでもできる!
と、ボクは思う。
ダメだ。と思ったら、そこで終わり。

そんなボクにも夢はある。


夢と現実の間で・・・



by AIBA (2012-05-17 23:17) 

彦

500ミリ持ってるの?
一度使ってみたいだす。

by 彦 (2012-05-18 01:44) 

kissako

「真剣勝負」、「命がけ」、使わなくなってしまいましたねぇ。
人生に折り返しなんぞござりませぬぞ!



by kissako (2012-05-23 00:23) 

かけふ

ボクのユメは、髪の毛フサフサになってオンナにモテモテになることかなぁ〜(^O^)/
by かけふ (2012-05-23 18:09) 

sora

すごい!
人生を生きている方ですね!!
こういう話を聞くと勇気と希望を持てます。(o^^o)
by sora (2012-05-24 13:00) 

RAC

夢を貫くってのは素晴らしいことですね。
by RAC (2012-05-24 23:54) 

カフェコアバード

初めてコメントさせて頂きます。

最近は厳しいことばかりが目について、
気持ちが枯れかけていたところに、
こちらの記事を発見しました。

見習って頑張ってみよう。。。
by カフェコアバード (2012-06-18 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。